REGALIA【レガリア】Surf×Street Styleファッション

【Surf×Street】 Resort Style Apparel OKINAWA Ishigaki Island Inspiration

沖縄本島 年末年始3泊4日

明けましておめでとうございます!

今回は、2017〜2018に変わる年末年始を沖縄で過ごしてきました!

冬の沖縄は初めて行きました。

気温とか混み具合、過ごし方など気になる事が沢山あったので書いていこうと思います!

気温

まずは、気温からいきます。
大体20度前後です!
太陽が当たっていれば25度くらいに感じられると思います。ロンTやシャツで十分過ごせます!
現地の人の中にはTシャツに短パンの方も全然居ました( ´∀`)笑
朝晩は少し冷えるので厚めの羽織るものがあるといいです。薄手のダウンやライダースなどがあるといいと思います。寒さに強い人ならパーカーやセーターとかでも大丈夫かな(^ ^)
現地の人曰く、2月が1番寒いみたいですが気温が一桁になることは殆ど無いそうです。

混み具合

夏のトップシーズンと変わらないくらい混んでいます。
空港周辺や国際通り周辺はすごい渋滞します。
国際通り周辺はパーキングが多いので比較的停められます。
観光地や神社周辺はパーキングが少なかったりするので満車は当たり前でずっと渋滞です。
時間に余裕を持って動いた方がいいです。

過ごし方

様々だと思いますが、ゆっくり過ごせるのは間違いないです。
今回は美浜地区に泊まったのですが、比較的年始も開いているお店が多いので食事に困るようなこともありません。
国際通りおもろまち駅周辺も全然開いていて賑わっています。
高級ブランドしか入ってないビルがあったりして一瞬どこに居るのかわからなくなります(⌒-⌒; )笑
外国の方々は美浜地区の海に入って遊んでいたり、日焼けしたりしていました。
海辺にカフェやレストランがあるのでテラス席で海を見ながらダラダラするのはオススメです!
南部の海浜公園では凧揚げをしたり芝生で昼寝したりとてもゆっくりした時間を過ごせます。
温泉のあるホテルもあるのでそちらもオススメです!

美浜地区の夜景

植物園イルミネーション

美浜地区 昼