REGALIA【レガリア】Surf×Street Styleファッション

【Surf×Street】 Resort Style Apparel OKINAWA Ishigaki Island Inspiration

iPhone xs レビュー

iPhone7からiPhonexsに機種変更しました!
auオンラインショップからが便利です

32GBで容量不足だったので思い切って512GBに大幅にグレードアップ!
容量不足でバックアップして初期化したりアプリ消したりとかするストレスから解放されましたw

変えてみて感じたことは、慣れてないってのもあるかもしれませんが、個人的にはiPhone7の方が良かったです…

良くなかった点

  • 少しデカい
  • タブの閉じ方、切替がしづらい
  • QUICPayが使いづらい
  • 背面に指紋が付く

まず、大きさは少しなので気にならない人も居ると思いますが、アプリ等の戻るボタン(左上の場合)片手で操作していると非常に押しづらいです。

タブの閉じ方、切替ですがiPhone7等のホームボタンがあった機種では、ダブルクリックで出来たのですが、iPhonexsではホームボタンがないので下から上に少しスワイプします。
慣れるまでかなり面倒です。

QUICPayでの支払い方法が厄介です。
今までは指紋認証でホームボタンに指を乗せてピッ!とやれば良かったのですが、ホームボタンはありません。
顔認証になったので、画面を見ながらピッ!とやれば良いのかと思って読み取り機にかざすと…画面右上に「ダブルクリックしてください」と出ます。
えっ???
その部分をダブルクリックしても何も起きません。
気を付けて下さい!電源ボタンをダブルクリックするみたいです!

指紋についてですが、ジェットブラックを使っていた人はわかると思いますが、背面がツルツルのガラスです。
指紋がベタベタ付きます。
私は、艶のないブラックのiPhone7だったのでとても不快でした。
仕方なくケースと保護フィルム購入。
※ケース嫌いです

これも良さそうでした!

良かった点

  • 画面が広い
  • 動きがスムーズ
  • 画質が綺麗

矛盾してますが、良くも悪くもホームボタンがないので画面が広いです。

iPhone7の時はSafariで前ページに戻る時スワイプして戻って一瞬フリーズしていたのですが、iPhonexsではそれがありません。

画質は以下の通りです。

機種変更や買い替えは良く調べてから後悔しないようにしましょうww