REGALIA【レガリア】Surf×Street Styleファッション

【Surf×Street】 Resort Style Apparel OKINAWA Ishigaki Island Inspiration

石垣島 年越し2018〜2019

私たち夫婦は、今年も年末年始は沖縄で過ごしたい!という事で、行って参りました!

石垣島

【料金】
やっぱり料金は高い…
夏のトップシーズンと変わらないです。
早目に予約して早割なんかを利用した方がいいです。

【気候】
気候は、20°前後で過ごし易い!
只、ずっと雨でした。
年末年始辺りは毎年ほとんど雨みたいです。
(去年はすごく晴れていました)
こればっかりは運ですね(^_^;)

【食事】
石垣島の飲食店は大体【美崎町】に集中しています。




お洒落なカフェ

年末年始は休みのとこが多いのかと思っていましたが、そんな事は無く大体開いていました。
只、夏と同様に観光客が多いので予約してから行くのがベストです。

石垣島ビレッジ】
という居酒屋さんが何軒も入っている建物は比較的座れます。
どこのお店も美味しいのでおススメです!
中でもおススメは、お酒3杯と小鉢1つが1,000円で頂けるお店【せんべろ風土】
ここのもずく酢は本当に美味しいですw

せんべろ風土

食べログ せんべろ風土

【遊び】
アクティビティも結構やっているみたです。
私たちは天気が悪かったのでやりませんでしたが、ダイビング等で来る方が多いみたいです。

あぁ4泊5日あっという間に過ぎてしまいました。
やはり私たち夫婦はこのゆったりしたなんとも言えない雰囲気の沖縄が大好きです!

また行きます!